So-net無料ブログ作成
検索選択

wot 雑談! ソ連の新しいTier8プレミアム重戦車 IS-3 autoloader について [wot 雑談]

スポンサードリンク

wot_IS-3al0.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回はwot雑談ということで、いつ実装

されるかは不明ですが、新しいソ連の

Tier8プレミアム重戦車の情報を紹介

していきたいと思います。興味のある

方は是非続きもご覧下さい。



 さて、今回紹介するプレミアム車両

ですが、ソ連のTier8重戦車IS-3です。

ただ、普通のIS-3ではなくautoloader

ということです。オートローダーと聞くと

またか・・・と思われる方もいらっしゃる

かもしれませんが、今回の車両に関して

は、今までの複数発連続して発射出来る

タイプの自動装填装置ではなく、装填手を

単純に機械に置き換えるという意味の

自動装填装置、autoloaderです。

なので、IS-3の122mm砲が連続で発射

されてTier8などという悪夢を見ることは

ありません。ご安心を・・・・。

 
 
wot_IS-3al1.jpg


 それでは早速スペックを見ていきたい

と思います。


Tier:8
HP:1550
エンジン出力:520hp
車重49t
出力重量比:10.61hp/t
最高速度:前進40/後退15km/h
車体旋回速度:26度/s
砲塔旋回速度:22.9度/s
視界:350
無線通信範囲:720
車体装甲(正面/側面/背面):110/90/?
砲塔装甲(正面/側面/背面):249/172/?

武装:122mm D-25T
平均攻撃力:390
平均貫通力:221
DPM:2042
装填時間:11.4
精度:0.44
照準時間:3.2
俯角:-5


という感じです。なかなかのスペック

ですよね。というのもWargamingが

これから追加するプレミアム車両等で、

マッチング優遇は無くしていく方向で

調整するということを決めたので、優遇

が無くてもある程度戦えるスペックに

しておく必要があるからですね。

 ただ、こうなってくると普通のIS-3の

スペックが気になるますよね?なので

参考程度に普通のIS-3のスペックも

載せておきたいと思います。


IS-3スペック

Tier:8
HP:1500
エンジン出力:700hp
車重:49
出力重量比:14.26
最高速度:前進38/後退15km/h
車体旋回速度:30度/s
砲塔旋回速度:26度/s
視界:350
無線通信範囲:730
車体装甲(正面/側面/背面):110/90/60
砲塔装甲(正面/側面/背面):249/172/100

武装:122mm BL-9
平均攻撃力:390
平均貫通力:225
DPM:1759
装填時間:13.3
精度:0.4
照準時間:3.4
俯角:-5

色=IS-3autoloaderより劣る
色=IS-3autoloaderより優れる


こんな感じです。色分けについては上を

ご覧ください。

 さて、こうしてみてみると、殆どの

ステータスが普通のIS-3の方が優れて

いるわけですが、部分的にオートローダー

の方が優れているポイントもありますね。

中でも自動化した装填速度は顕著です。

お陰でDPMもかなり優秀になっています。

このDPMは普通のIS-3がD-25Tを搭載

したからといって勝てるものではありません。

 ただ、こうして見ると気になる部分が

もう一つ。オートローダーの方の主砲は

D-25Tなのになぜ貫通力が221mmも

あるのかということです。普通のIS-3の

場合はD-25Tだと175mmまで貫通力が

低下しますから、気になって当然です。

 その理由ですが、それは先程も少し

触れたプレミアム車両の優遇の有無が

関係しているようです。今までなら貫通

を低くして、マッチング優遇をつければ

戦えたのですが、流石に優遇なしで

貫通力が低いとなかなか戦えないと

言う事になってしまいます。なので今後

マッチング優遇車両をなくしていきたい

Wargamingとしては貫通力を向上させ

通常のマッチングでということなので

しょう。お陰でD-25Tでありながらとても

高い貫通力を獲得したということです。


 さて、そろそろ結論をまとめていきたい

と思いますが、機動力に関しては

普通のIS-3、攻撃力に関してはオート

ローダーのIS-3が優れているようです。

最高速度こそオートローダーIS-3の

方が優れていますが、エンジン出力が

全然違うのできっともっさりとした動き

だと思います。また、主砲の精度も

悪そうなので、普通のIS-3よりは少し

弱体化したIS-3という感じになるかも

しれませんね。



それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

シーサー

最近このブログを読み始めました。

これはさすがにDPMが違いすぎるのでは?
というのが僕の最初の印象ですね。
動きがもっさりしてDPMが良くなったIS-3ということなのでしょうが・・・
精度も照準時間もそれぞれIS-3のD-25Tに比べ良くなってますし、WGのソ連贔屓を疑わずにはいられない・・・
なんていうのは冗談ですが、装甲も変わらないし実際強そうです。
機動力はKV-2の出力重量比の10.58と近いのでIS-3と比べればだいぶ落ちてそうですね。でも最高速度はIS-3以上なので移動には困らなそうです。

でもまあ実際のところは販売されて遭遇するまで分からないので、アプデ後にどうなってるか楽しみですね。
by シーサー (2015-03-31 02:37) 

フメリヌィーツィークィー

Kv2と同じといってもあいつ意外と足あるんですよねー
手強そうな予感
by フメリヌィーツィークィー (2015-04-04 14:11) 

敷島

毎度更新お疲れ様です。
ついに来ましたねIS3(auto loader)
結構楽しみだったんですけど、なかなか強そうな車両ですね。
ノーマルと比べて優れているところも多く、買おうかどうか迷ってしまいます。
IS6はナーフ&バッフはないと公式が公言していますし、かといって削除されるわけでもなさそうです。その点優遇ついているIS6のほうが売れそうな気がしますが、どれだけ戦場にIS3alが増えるか楽しみです。
プレミアム戦車も数が増えるのは良いですが、優遇つけてくれないと特別感がないですよね・・・
WGは優遇を削除していく方針と明らかにしましたが、プレミアムの意味って何ぞや・・・と思いますし、乗員ペナルティーなしといっても同車種だけですし、経験値と取得金額が増えるといってもおまけ程度にしか聞こえませんからね・・・。
私的に、プレミアム優遇アカウントみたいな営業をしてくれると助かります。
例 プレミアム優遇になると、Tier+1~-2までとしか当たらない
みたいな感じのやつですね。きっと売れると思うのですが・・・。
そんなことはさておき、
VK45.02Pが発表されましたね。優遇こそありませんが88mmL71となかなか優秀な砲を持っていますから、日虎の次に気になるプレミアム戦車となります。
by 敷島 (2015-04-04 15:28) 

(V)o¥o(V)

更新、お疲れ様です。
雑談と言う事で、参考意見をお願いします。
フランスルート B-C25目指して、
只今 AMX13 90にいますが、先のブログで、AMX30,AMX30Bにも分岐できるとか、、何方に進めるか、悩んでます。(何故に、この時期、、選択出来る幸せか、、罠か?)
比較特長など、私見などあれば、ご紹介ください、お願い致します。

by (V)o¥o(V) (2015-04-07 13:24) 

NO NAME

出力重量費が4も落ちてるのが気になりますね、後砲塔装甲配置。
ちなみに、なぜD-25T 175mmの砲が200overになっているかというと、設定で戦後の戦中よりも優秀な砲弾を使っているというのがあるそうです。
実際に規格共通化されており、この主砲で砲撃できるものの中には貫通力が300-400以上のものもありましたしね
by NO NAME (2015-04-24 17:01) 

ぬ

なんだ更新停止か?
by (2015-05-01 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。