So-net無料ブログ作成
wot 動画考察 ブログトップ

wot 動画考察! 有利な位置で戦おう! 敵車両の特徴を把握しておくのも大切! [wot 動画考察]

wot_douga.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回は動画考察3回目ということで、

IS-6の動画をご覧いただきながら色々

と分析していこうと思います。興味の

ある方は是非続きもご覧ください。

そこから敵のIS-6が強襲を仕掛けて

来たので、追撃前に回りの安全を目で

確認してから追撃に入ります。そして

距離も近かったですし、おしりをこちら

に向けていたので、行進間射撃で貫通。

そのあともきっちりと角度を狙って攻撃

し貫通。ここまでは順調でした。ただ、

接近戦に持ち込まれてしまい、中々

弱点を攻撃することができませんでした。

最後も砲塔を少し左右に動かして弱点

を撃たせないようにしたのですが、

もう少し左右に動かしておくべきでした。

ちょっとこの辺は甘かったですね;

また、撃破後の残骸に邪魔されて時間

を取られてしまいました。どうせやられる

ならこういうやられ方もあるのか・・・と

新たな発見が出来てよかったです(笑)


 そのあとのチャーチル7は格下ですし、

私の愛車でもあるので特徴もよく理解

していたのでノーダメージでした。ただ、

そのチャーチルよりも、回りのISやMAP

北側で交戦していたT32のほうが怖か

ったので、視点がぐるぐるしているのは

その為です。ISは側面を攻撃されると

貫通される危険性がありますし、遠い

T32も俯角が優れているので驚くような

地形から攻撃される可能性があった

ので、そのどちらも警戒していたという

ことですね。


 さて、そのあと街中を進んでいくわけ

ですが、ここでシャーマンに遭遇!

はじめは建物で攻撃できないと思って

いましたが、どうもこちらに進路を取って

来ているようだったので、急遽建物の

柱の隙間から狙撃するために照準を

絞り始めます。そして敵が通りかかった

ところを射撃し、貫通。読み通り敵が

来てくれたのは幸いでしたね。その後

追撃を試みますが、どうも撃てそうに

無かったので、街中の支援に向かい

ます。


 するとKV-5が側面を向けていたので

射撃し、貫通。次弾は正面弱点の

キューポラや機銃塔を狙ったのですが

照準が絞りきれてなかったので跳弾

されてしまいます。そしてそのまま

KV-5を攻撃しようと思ったのですが、

Pz.Sfl. Vが見えたので先にそちらを

撃破。数を減らすのは重要ですね。

その間にKV-5が移動していたので

進行ルートを先読みし建物の柱の隙間

から照準しておきます。見事そのまま

敵が進軍してきてくれたので弱点を

攻撃、しかし跳弾されてしまいます。

この辺はIS-6の貫通力不足が出て

しまった感じですね; なので改めて

距離を詰め、確実に弱点を狙います。

これでようやく撃破。さすがKV-5・・・

硬いですね;


 その後キャプチャをするために拠点

に向かいます。ただ、ここでの読みが

甘かったですね;私は丘か私が先ほど

Pz.Sfl Vと交戦した付近から来るかと

思っていましたが、見事背後を取られて

しまい炎上・・・。自動消火装置がなけ

れば即死だった・・・・。

そのあと、敵が回り込んできたので

急いで転進します。急いだ理由は味方

のTiger(P) が占領ポイントを多く獲得

していたはずなので、そのTiger(P)が

何らかの被害を被った場合占領ポイント

が大幅に減ってしまうからです。なので

なんとか自分の車両を盾にしようと急ぎ

ますがギリギリ間に合いませんでした;

ただ、味方がうまく弾いてくれたので

占領ポイントは維持されてて占領勝ち。


以上が今回の動画の解説です。

まぁ今回も色々とミスが目立ちましたが

勝利できたのでなんとか合格でしょうか。

やはりソ連車両は俯角がないので、

もう少しそれを意識して地形を利用した

ほうが良かったと思います。また、炎上

させられた攻撃についても、味方がMAP

をポインティングして注意を促してくれて

いたのを真に受けておくべきでしたね;

自分の考えを信頼していたので背後

から攻撃を受けてしまいました。


と、色々反省点はありますが、それは

置いておくとして、この動画から学ぶ

ことも多少はあるかと思います。まず、

開幕のあの場所はハルダウンが出来、

攻撃できる場所も多いため個人的には

おすすめスポットです。みなさんも是非

活用してみてください。ただ、その際は

攻撃できる場所が多いということは、

攻撃される場所も多いので、回りを

よく確認しながらプレイしてくださいね。

 また、最後のポインティングもそう

ですが、自分がここだと思ったら味方

にその情報を共有するためにもMAP

をポインティングしてあげたほうがいい

ですね。私のようなNOOBはそれを

受け入れませんでしたが、上手な方

ならしっかりと参考にしてくださるはず

です。撃破されてガレージに戻るのも

アリですが、勝利のために気がついた

ことがあればチャットやMAPをポイン

ティングするなどして貢献するのも

大切だと思いました。



それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

wot 動画考察! 弾種の使い分けや、思い切った立ち回りの重要性! Mausプレイ動画あり [wot 動画考察]

wot_douga.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回は動画考察2回目ということで、

ドイツのTier10重戦車”Maus”の動画を

ご覧いただきながらちょこちょこと解説を

書いていきたいと思います。興味のある

方は是非続きもご覧ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

wot 動画考察! ハルダウンを利用した戦術は有効! T29の硬さが分かる! [wot 動画考察]

wot_douga.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回から新しいコーナーを始めていきたい

と思います。ズバリ「動画考察」という

ものですが、文字だけではなく、動画で

実際の戦闘でどのような技術が使われ

ているのかを見ていきたいと思います。

今回はアメリカのT29です。興味のある

方は是非続きもご覧ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
wot 動画考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。